BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

ito wabisabi へ行ってきました

2022/04/05(火)

297

先日、異業種交流会の仲間が経営している『ito wabisabi』へ行ってきました

1周年記念のスペシャルコースを頂きました

 

 

 

 

 

店内は黒を基調とし、テーブルの配置もゆったりと高級な大人の雰囲気

スタッフの方々もすごく丁寧で、気取りがなく笑顔がステキでした

 

さて、お料理!

私が今まで食べたコース料理の中で、一番でした!!!

コース料理だと、1品くらいは、自分に合わないものがあったり、まあ普通だなっていうものがありましたが、このコースはどれも美味しかった

 

今まで食べたことのない味ばかりで、どのソースも最高でした!

ひとさじくらいのソースを作るために、ホントに手間暇かけている

フレンチって奥深いですね

 

 

 

~蛍烏賊 トマト~

えんどう豆まで半分に…透明なスープっぽいソース

コースのスタートにふさわしい、これからわくわくを感じさせる味でした

 

 

 

 

~棘栗蟹 パプリカ~

丁寧にほぐした蟹身と甘いパプリカのとろっとしたソース

 

 

 

 

~伝助穴子 ジャガイモ~

ふっくらとした穴子に大葉、下にはマッシュポテト

キャビアの塩加減を考え、絶妙なコラボ

 

 

 

 

~カリフラワー~

1時間かけてグリルしたカリフラワー

鶏とアサリとホエイとパセリのソースが私のサイコー!

中がほくほくしっとりしたカリフラワーにすっごく合う!

このソースは、バゲットにつけてキレイに平らげました

 

 

 

 

~鱸 菜の花~

畑のキャビアのプチプチ感がたまりません

 

 

 

 

~鹿 トレビス~

ニンニクをすりこみながらグリルして、臭みをとる

私はレアが苦手なのでそれを事前に伝えると、絶妙な焼き加減に…

鹿肉はあまり焼きすぎると固くなるが、ちょうどよい柔らかさでした

トレビスの独特な味

玉ねぎを丁寧に飴色になるまで炒めてつくったであろうソース

ちょっとずつのソースでいろんな味の変化を楽しめます

 

 

 

 

~米 甲烏賊~

土鍋が出てきた時はビックリ

烏賊がごろごろ入って濃厚なスープになってます

最後ちょこっと米が食べたいって日本人の心を掴んでます

 

 

 

 

~文旦 ヨーグルト~

文旦の実をきれいにほぐして、一見和菓子のよう

ヨーグルトのアイスもさっぱりして美味しい

たくさん食べた後のデザートとして本当によく考えられていると思いました

甘くて濃厚なものはちょっとしんどい

これはホントに〆にふさわしいデザートです

 

 

 

 

 

最後は、やっぱりコーヒーで…

大満足のコースに始終笑顔

 

 

 

 

どの料理もキレイで美味しかったですが、私を魅了したもうひとつ

丹波・立杭焼のうつわ達

 

昇陽窯や省三窯など、特別にオーダーされた惚れ惚れするものばかり

素晴らしい料理とすごく合ってました

何もかも細部にまでこだわったお店の信念に酔いしれたディナーになりました

 

 

『ito wabisabi』では、このスペシャルコースが4月7日まで、10000円で提供されています

是非、皆さんにも堪能して頂きたいです

 

 

 

『ito wabisabi』

神戸市中央区中山手通1-8-14 北野坂Fビル2階

050-3623-3602

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE